胎教スタート日記

私は今、妊娠18週目になります。

胎教については、まったく考えておらず、何をしたらいいのだろうかとぼんやりと思っていました。

ですが、この前、マタニティーイベントに初めて参加して、そこで、英語の教材のサンプルをもらいました。

その際に、スタッフの方から、お腹の中に居る間から、いろいろと聞かせていることで、覚えが早いということを教えてもらいました。

私自身、上に兄が居るのですが、お腹の中に居たときから何か音楽が聞こえていたかなど、まったく覚えていないですし、頭も悪いので、胎教が効果があるのかどうかいまいちピンときていません。

ですが、ネットを調べていると、お腹の中に居る間に聞いている曲を、生まれてからも聞かせると、泣いているのが泣き止んだり、何かしらの反応を見せるということが書かれていました。

実際に、お腹の中に居る赤ちゃんは、お母さんの声や外の音が聞こえてきているみたいなので、音の無い生活よりも、喋りかけてあげたり、良い音楽を聞かせてあげるのはいいことなんだろうなと思いました。

そこで、私は、お腹の中の赤ちゃんが女の子だということをこの前の妊婦検診の際に先生に教えてもらったので、今は、女の子は必ず好きであろうディズニーのオルゴールの曲を聞かせてみています。

私がディズニーが好きなので、ディズニー好きの女の子になってくれたらうれしいなと思います。

今まで、胎教について考えても居ませんでしたが、考えてみると楽しいものだなと思いました。

そして、出産後はチャットレディのお仕事に復帰したいと思っています。チャットレディのアダルトのお仕事ですが、とても楽しくて妊娠前は夫にナイショでやっていました。

性欲が強いほうなので、卑猥な言葉や自慰行為をみられている快感がたまりません。

趣味と実益をかねた最高の在宅ワークです(笑)